log

つぶさん作品

12 12 *2012 | こしあん(ikura)

ファイル 88-1.jpg

アイコン

つぶさんから今週開催するAnn3イベントの作品が
続々メールが届いてきました。

「こんなの作った!」

とても無邪気なツブさんのメールですが
作品の想像力は毎回感心してうなるものばかり。

すごいぜツブちゃん!

これからヘアアクセかブローチにするようです。

20:34 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:1]

さてさて

11 14 *2012 | こしあん(ikura)

ファイル 86-1.jpg

アイコン

こしあんチャンのすみか、荒川区の大仕事を終え
今後は春日部イベントにすこしずつ頭をいれかえていこうかと思っております。

11月23日は庄和町の「T-BOX」さんにて
イベントが開催されるので私の参加しようかなと
思っております。

タノシミだー!

20:12 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:0]

時間におわれて・・

10 24 *2012 | こしあん(ikura)

ファイル 84-1.jpg

アイコン

Ann3ブログはどうも気の抜けたコシアンちゃんです。
逆に言えば、素のワタシ?
コシのないコシアンなので文章もまとまりましぇん。

いやあ、10月はめまぐるしく忙しかった〜。
宇都宮出張からはじまり、毎週荒川区の食育。
そして、シロアンちゃんの入籍!

怒濤の一ヶ月でした。
少々お疲れ気味ですが
のこり一週間でリセットしたいと思います。

ツブちゃんから12月の「Ann3イベント」告知がされましたね〜。

楽しみです。
冬はFood部門はなにしよう

リクエストボシュウ中!

20:24 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:0]

こしあん 

06 16 *2012 | こしあん(ikura)

ファイル 77-1.jpgファイル 77-2.jpg

アイコン

つぶあんスペシャルクッキー

小豆オリジナル型による、コマメちゃんクッキー

ジャムやお弁当も完売いたしました!!

ありがとうございました。

詳細はこちら

http://kurashi-komame.jpn.org

12:27 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:0]

やっと

02 12 *2012 | こしあん(ikura)

アイコン

いつもパスワードを忘れ、なかなかこちらの
日記を更新できずにいます・・・。
むむむ。

こちらの日記はなんだかゆる〜〜くなりがちですが
今日もゆる〜と書き綴ります。

今日は「小豆」でエコ市開催。

白あんちゃん、ツブままさんが
あせあせするわたくしをサポートしてくださり
感謝感謝。

次回の3人活動は6月の春日部あんみつイベントかしら。

それまで、また体に気をつけて
元気に楽しくすごしたいものです。

今日はみんなおつかれさまあ〜☆

21:11 | Posted by ikura [Comment:0]

中身ぎっしりAnn3娘

04 02 *2010 | こしあん(ikura)

ファイル 19-1.jpg

久々Ann3集合です。
前日はつぶさん家に泊まらせていただき
翌日は朝もはよから、出発。
ツブさん、シロさん、時間厳守派なので、
マイペースコシアンは、あたふたです。

昨日から強風にあおられていましたが、
それもお構いなしにツブアン号に乗って
越谷しらこばと公園内にある「水庵」さんに伺いました。

ずっと気になっていたのですが、
器といい、提供するスタイルといい、とてもステキなお店でした。

料理教室のフライアーも置かせていただいたので
また、ステキな方たちとご縁が広がればなあ、などと思いつつ。

その後はシロちゃんおすすめの「トラットリア要」さんに。
1300円で前菜から、パン、メインのパスタ、デザートがつく
ボリューム満点ランチを頂きました。

隠れグルメなしろちゃんだけあって、本当においしいお店でした。

今日もお腹、パンパンでございます

20:23 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:30]

タイル

03 23 *2010 | こしあん(ikura)

ファイル 18-1.jpg

「春がきた!」とは、ちょっとまだはっきり言いがたい天気がつづいておりますね。

もう少しもう少し・・・とおもっていますが、
なかなか訪れ遅し。

春よ、はやくこ~~い。

寒いのキライ。

さてさて、こないだは、1:9のお二人と
益子ツアーに行ってまいりました。

醤油挿し、ミルクピッチャーの方口、そしてモチーフのタイル。
どうも、モチーフモノには弱い3人です。

我が家は、扉が多く、お客様が迷いやすいので
トイレ用に物色。

最初何を勘違いしたのか[t]と[c]を握り締めていましたが
Qちゃんに「何か違う・・・」
と指摘され。

ハっ・・・

バイリンガルのジュンさんに教えられ結果[w]と[.][c]を購入いたしました。

きっと最初は「toto」と「wc」が頭に浮かんだようです。

しかも、ネタバラシすれば「w」が売り切れていたので
「M」をひっくり返して使うことに。

なにはともあれ、良い買い付けが出来ました。

運転手ジュン君お疲れ様!
Qちゃんも、ナビありがとう!

14:29 | Posted by ikura [Comment:31]

遠足前日

03 14 *2010 | こしあん(ikura)

ファイル 16-1.jpg

明日は1:9とikuraの遠足予定でございます。
いまから楽しみ♪

笑い上戸の3人旅。
報告お楽しみに♪

21:14 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:31]

鈴の音

12 05 *2009 | こしあん(ikura)

だんだん年末の足音が聞こえてきましたね~。

おっと、その前にサンタさんの足音も。

一個一個聞き逃さないように、
心は静かに保ちながら
穏やかに年を越えていきたいですね☆

20:30 | Posted by ikura [Comment:38]

寒いときには

11 11 *2009 | こしあん(ikura)

ファイル 9-1.jpg

お鍋と「フワフワ靴下」

必須です。

Ann3イベントももう少し。
わくわくだなあ。

どんなメニューに仕上げていこうかな。ウムウム

16:37 | Posted by ikura [Comment:32]