log

つぶあんママの振り袖で。。。

11 13 *2012 | しろあん(Q)

ファイル 85-1.jpg

アイコン

素敵なドレスを作っていただきました。

今度のイベントにも展示いたします。

つぶあんママ。

大切なお友達のOさん。

ありがとうございました!

09:36 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:0]

イベント報告2

07 01 *2012 | しろあん(Q)

ファイル 80-1.jpgファイル 80-5.jpg

アイコン

毎回可愛いお花を沢山用意してくれて、大好評の“sora-iro”さん。

今回も沢山のかたに、喜んでいただきました!

ありがとうございました!

http://www.sorairo87.com/

同じ名前の“アンミツ”さん。

今回初参加をしていただきました!

ナチュラルな雑貨と美味しそうな焼き菓子。

アンミツさんからのお客様も沢山きてくれました。

ありがとうございました!

http://un0302.jugem.jp/

22:57 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:0]

しろあん新作

06 16 *2012 | しろあん(Q)

ファイル 78-1.jpgファイル 78-2.jpgファイル 78-3.jpgファイル 78-4.jpgファイル 78-5.jpg

アイコン

今年のイベントは初の夏!ということで、夏服を作りましたー!!

春や夏はイロドリや素材も軽やかでイイですね。

大人服は

カラーリネンのトップス(チェック) ¥4200

とワンピース(夕張メロン)¥4800

子供服もつくりました。

撮影協力してくれたブルーベリーちゃん。
ありがとう!

12:44 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:1]

戦い。

05 25 *2012 | しろあん(Q)

ファイル 70-1.jpg

アイコン

この季節がやってきてしまいました。

そうそうその前に、先月から近所の園芸店でアルバイトを始めました。

1カ月経ち、母の日も乗り越え、楽しく働かせていただいています。
わりと自由にやっていいという事で、花束もラッピングもどんどんやらせてもらえるので、前の花屋さんでの経験が活かせおります!!

とにかく沢山の植物があり、敷地も広いので、やることは沢山。
そして虫も沢山!

蚊に刺されやすい私は、早速1日で全身刺されまくりです。
耳や頬やまぶたまで。

恐怖さえ感じます(泣)

なので、これ!すぐ買ってきました。
変身ベルトてきな!!!

昨日早速胸元にぶら下げていたら、顔には刺されませんでしたー!!!

なんとか効き目がありますように。

寝る時もまぶたに何故か刺されるので、ノーマットは欠かせません。

どうかどうか、私を守って。

11:57 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:0]

リネンエプロン

05 03 *2012 | しろあん(Q)

ファイル 69-1.jpgファイル 69-2.jpgファイル 69-3.jpg

アイコン

カラーリネンのエプロン 5800円

22:45 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:0]

パソコン用の・・・

03 31 *2012 | しろあん(Q)

ファイル 66-1.jpg

アイコン

メガネを買いました。

つぶあんさんが教えてくれた、

JINSのパソコン用メガネ。
3900円だったかな。

結構いいです。疲れが違う気がする。
パソコンの時間が長い方は是非!

17:25 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:0]

ポカポカ。

03 21 *2012 | しろあん(Q)

ファイル 65-1.pngファイル 65-2.pngファイル 65-3.jpgファイル 65-4.jpg

アイコン

昨日はホントにポカポカ陽気。
なんだかムショーにバタートーストが食べたくなって。。。

朝はパン!パンパパン。

食べたい時に食べるってなんて満足!

さてさて。お天気が良くなると、やはりガーデニングがしたくなります。
今月の予定は“お庭と畑の掃除”でしたので、先日からいそいそと始めました。

今日はおばあちゃんの窓辺に、好きだと言っていたストックで寄せ植えを作りましたよ。

畑も久しぶりに行きました(笑)まだやっていたのです。。。。

しかし、去年の手つかずがひびいて雑草の太い根が~~。

再生できるかしら。。。

でも、去年植えておいたキャベツたちは一応育っておりました!

うんせうんせと耕していると、近くで作業をしていたおじちゃんが、
「キャベツくうか?」

と、キャベツとブロッコリーをくれました。

わいわい!

よし!頑張って今日も耕してきます!

07:41 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:0]

本当に必要なもの。

03 17 *2012 | しろあん(Q)

ファイル 64-1.jpg

アイコン

今日からお彼岸。

爺さんの花瓶には、黄色の大菊だけだったので近所のお花屋さんに行って、少し足してあげました。

春は沢山の色がそろう季節。

いろんな色を合わせると、グッと春が近づいたような気がします。

さて、暖かくなる前に何とか終わらせたいお掃除。

先月から、暇があればお掃除をしていました。

本当に!本当に!必要なものだけを残すとなると、処分するものがこんなにもかというくらい出てきました。

実家だからなおさら!

写真。誰にも見られたくないようなの。沢山ありました(笑)

紙ごみ。学校のプリントや、雑誌の切り抜き。沢山の思い出も、もう一度じっくり読み返して心の中にしまいました。

仕事の資料は全部スキャンしてパソコンへ。

みんなの部屋も整理して、大きなタンスを3コも処分しました。

お家の体重軽くなったかな~?

捨てるのって、ホントに勇気がいります。

思い出があったり、いただきものであったり。

先月からのお掃除がいまだに終わらないのもそのせいです。

どうしても、一回では全部手放せないんですよねー。

もう一度みて「本当に本当に必要なの?」って問いかけて。

やっとやっと、そぎ落とせてきました。

手放してしまった物達には、ごめんなさいだけども、

残ったもの達を大切に思うようになりました。

自分のことも、見通しがよくなりました。

皆さんも是非、新しい季節に向けてお掃除を徹底的にしてみては?

22:35 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:0]

行ってきました!

02 22 *2012 | しろあん(Q)

ファイル 63-1.jpgファイル 63-2.jpgファイル 63-3.jpgファイル 63-4.jpg

アイコン

20日~21日。
北海道は紋別の方へ、行ってまいりました!

目的は「流氷!」

父の願いを叶えにー!

去年は介護で大変だった父さんに、

こしあんちゃんと、旦那様からのプレゼントです。

何故か私もちゃっかり便乗して!(笑)

風に大きく左右される流氷!朝はあるのに夜にはもうない!なんてこともあるのです。

あるかな?あるかな?と期待と不安でむかいましたが・・・・

ありましたー!!
接岸とまではいきませんでしたが、十分見れました!

父さんも大満足のようでした。それが何よりも嬉しいですね。

大満足の二人旅でした。

皆さんも是非一度!

17:40 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:1]

やさしいひと。

02 10 *2012 | しろあん(Q)

ファイル 60-1.jpgファイル 60-2.jpg

アイコン

昨日はコロッケ。

今日は鶏肉ときのこのゴマ味噌炒め。

毎日一品は作るようにしています。

主婦は3食だから大変ですねー。

あ、前回の小アジの盛り付け・・・・・お魚の頭が逆でした(恥)
                                                                                    ____________________________                                                                                    今年は
≪メンテナンスの年≫

に決めました。

今年に入ってから、
毎日毎日車酔いのような症状と吐き気が。

「疲れてるんだなー」「食べすぎかなー」

と思っていましたが、同じ症状の人を調べたら、どうやら自律神経失調症っぽい。

あくまでも「。。。っぽい」だけど。

私の場合は生活リズムのずれが原因だと思われます。

年末忙しかったからなー。外での仕事は冷えるしね。

体力には自信のあった私ですから、ちょっと悲しいですが。。。無理してごめんと体に謝らなくてはいけません。

なので、最近はとにかく早寝早起き!

____________________________

この間、「僕らの時代」で女優の小雪さん姉妹と泉ピン子さんが出てたんだけども、、、、

おねえさんが小雪さんのことをこう言ったんですよねー。

「この子体力があるから」

体が健康だと、余裕があるから心が広いし人に優しくできるって。

うーん。納得。

心と体の健康は、大切ですね。

自分の為にも。人の為にも。

逆をいえば、すさんでいる人はどこかが元気じゃないのかもね。
そんな人には、美味しいご飯誘ってみてはいかがでしょうか。。。?

皆さんも健康ですかー?

22:05 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:0]