log

やっと

02 12 *2012 | こしあん(ikura)

アイコン

いつもパスワードを忘れ、なかなかこちらの
日記を更新できずにいます・・・。
むむむ。

こちらの日記はなんだかゆる〜〜くなりがちですが
今日もゆる〜と書き綴ります。

今日は「小豆」でエコ市開催。

白あんちゃん、ツブままさんが
あせあせするわたくしをサポートしてくださり
感謝感謝。

次回の3人活動は6月の春日部あんみつイベントかしら。

それまで、また体に気をつけて
元気に楽しくすごしたいものです。

今日はみんなおつかれさまあ〜☆

21:11 | Posted by ikura [Comment:0]

やさしいひと。

02 10 *2012 | しろあん(Q)

ファイル 60-1.jpgファイル 60-2.jpg

アイコン

昨日はコロッケ。

今日は鶏肉ときのこのゴマ味噌炒め。

毎日一品は作るようにしています。

主婦は3食だから大変ですねー。

あ、前回の小アジの盛り付け・・・・・お魚の頭が逆でした(恥)
                                                                                    ____________________________                                                                                    今年は
≪メンテナンスの年≫

に決めました。

今年に入ってから、
毎日毎日車酔いのような症状と吐き気が。

「疲れてるんだなー」「食べすぎかなー」

と思っていましたが、同じ症状の人を調べたら、どうやら自律神経失調症っぽい。

あくまでも「。。。っぽい」だけど。

私の場合は生活リズムのずれが原因だと思われます。

年末忙しかったからなー。外での仕事は冷えるしね。

体力には自信のあった私ですから、ちょっと悲しいですが。。。無理してごめんと体に謝らなくてはいけません。

なので、最近はとにかく早寝早起き!

____________________________

この間、「僕らの時代」で女優の小雪さん姉妹と泉ピン子さんが出てたんだけども、、、、

おねえさんが小雪さんのことをこう言ったんですよねー。

「この子体力があるから」

体が健康だと、余裕があるから心が広いし人に優しくできるって。

うーん。納得。

心と体の健康は、大切ですね。

自分の為にも。人の為にも。

逆をいえば、すさんでいる人はどこかが元気じゃないのかもね。
そんな人には、美味しいご飯誘ってみてはいかがでしょうか。。。?

皆さんも健康ですかー?

22:05 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:0]

旅行。

02 08 *2012 | しろあん(Q)

ファイル 59-4.jpg

アイコン

3人で旅行に行くのはいつぶりだろう。。。。

雪のちらつく日光へ行ってきました。

観光旅行ではなく、ひたすらお宿でのんびりしました。

一度はやってみたかった雪の降る中の温泉。とっても気持ちがよかった!

カラオケを少し。

夕食バイキングでは沢山。

漫画コーナーがあったので、そこで久しぶりに漫画を読みあさり。

マッサージチェアーでリラックス。

したいことを。したいだけ。

ホントにのんびりと癒される旅でした。

3人集まりましたので、今年のイベントの計画も。

今年は夏イベントを企画中です!

お楽しみに。

サイコーの旅でした。

21:34 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:0]

じょし。

02 06 *2012 | しろあん(Q)

ファイル 58-1.jpgファイル 58-2.jpg

アイコン

昨日はこちら。“小アジの南蛮漬け?”です。

頭も骨も食べれて、体にいいですね!

美味しく出来ました。

午後からは、作家仲間のなっちゃんにお誘いいただいて、ビュッフェ&ネイルという社内イベントに参加させてもらいましたー。

美味しい食事と楽しいおしゃべり。

あ~女子。あ~お休み。

という感じでした。

ネイルも初ジェルにしました。だいぶ手荒れも治ってきました。そんな手を眺めて、ちょっと仕事をサボっているような気がしてしまう自分は、小心者だなー。。。と思ってしまう今日この頃です(笑)

00:02 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:0]

ゆとりと。。。

02 02 *2012 | しろあん(Q)

ファイル 57-1.jpgファイル 57-2.jpg

アイコン

今日もお休みでいいのかー。。。。

なんてまだ変な感じがしつつも、グダグダしないように早起きをして行動開始です。

とにかく今月はお掃除!

今日はスキャナーを借りて、約7年分の仕事のデザイン画をスキャンスキャン!

ファイルが沢山で幅を取っていたので、パソコンに保存です。
便利な世の中になりましたねー。
よし、今日のノルマは達成です。

今夜は餃子。
ずっと食べたいと言っていたおばーちゃんのために、せっせと作りました。

手が不自由ながら、おばーちゃんも手伝ってくれました。

「これ、貝になっちまった」

なんて。どうやら始めて作るという餃子に苦戦していましたが、楽しく笑いながらのんびりと時間が過ぎました。

私も料理が苦手だから、ちょっと野菜が荒みじんすぎたようです。

「お父さん美味しかった?」

「ああ!ゴリゴリしてて美味かったよ(笑)」だって!

確かに、ゴリゴリ。でも美味かったよ!

またつぶあん母さんに教えてもらおー。

23:14 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:0]

2月だ!

02 01 *2012 | しろあん(Q)

ファイル 56-1.jpg

アイコン

ダーッと駆け抜けた1月。

約3年勤務した職場を昨日退社しました。

社員として働いた最後の1年は、ホントに濃かったなー。。。。

大変だったけど、最後はイイ仲間として働けた気がします。
ホントにイイ形で送りだしていただけました。

私!頑張りました!自信を持って言えるくらい!

だから、送別会では相変わらずの号泣でした(笑)わーん

みんな大丈夫かな。。。と心配と応援をしつつ、私は私で前に進まねば!!!

30代は突っ走るだけでなくてゆとりある生活を目指しましょ。

イロイロ楽しいことも考え中です。
今後の展開をどうぞお楽しみに。。。。

なかなかイイのがみつからなかった携帯カバー。
作りました!といってもお気に入りのピンバッチを解体してつけただけだけど(笑)でもずっと私らしくなりました!ガオー

12:00 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:2]

あけました!

01 01 *2012 | しろあん(Q)

アイコン

あけてしまいました!ブログの更新も滞ったまま。。。

あれから忙しくて忙しくて。
この一週間は終電終電。やっと終わったーっっ!!です。

気が抜けて、どっと疲れが出たようで、今年は本当の寝正月となりました。
つねにまぶたが重い。

頑張った頑張った!奇跡の4連休だぁ。社会人になってから、初の三ヶ日休みじゃないかしら!

今はつぶあんママとお風呂に行ってマッサージしてきました。

さぁ。2012年。
今年はどうしようかしら。

まずは笑顔で今年も進みます!本年もann3ファミリーをどうぞよろしくお願いします。

19:54 | Posted by [Comment:24]

いよいよ!

11 22 *2011 | イベント

アイコン

第4回イベント開始です◎

お待ちしております◎

08:20 | Posted by [Comment:26]

イベントの前に。

11 15 *2011 | つぶあん

ファイル 53-1.jpg

アイコン

お世話になっている
“Art & Craft Studio T-BOX” にて造形作品展に参加いたします!

11/18~20  10:00~19:00(最終日は17:00)

平島先生は今すごいもの作ってます◎
先生の作るものは宮崎駿の世界のようで、ワクワクしますよ◎
最近では、映画「怪物君」の指輪を製作されました!!

お時間があれば是非お越しください!

場所:春日部市永沼859-1

http://book.geocities.jp/t_hirashi/

09:00 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:24]

しばらく・・

11 14 *2011 | 未分類

アイコン

春日部にいってないなあ。
柿がきっとわんさかなっていることだろうなあ。

町屋から春日部までは40km弱。

いつかrun挑戦してみようと計画中・・・

19:05 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:37]