log

お家マーケット◎

04 19 *2010 | イベント

ファイル 20-1.jpgファイル 20-2.jpgファイル 20-3.jpgファイル 20-4.jpg

今月24日『ウチマーケット』の詳細です。

Open
11〜15時

マーケット出展
ikura(器、金沢物産、ワンコインランチ、アンミツロール要予約)
マサコ(布アクセサリー)
Q(布小物、花)

マユコ(自家製パン)
MONO珈琲(試飲会、豆販売)
1:9(雑貨)

千代田線『町屋』駅

詳細ご希望の方はコメント下さい。

22:12 | Posted by [Comment:24]

中身ぎっしりAnn3娘

04 02 *2010 | こしあん(ikura)

ファイル 19-1.jpg

久々Ann3集合です。
前日はつぶさん家に泊まらせていただき
翌日は朝もはよから、出発。
ツブさん、シロさん、時間厳守派なので、
マイペースコシアンは、あたふたです。

昨日から強風にあおられていましたが、
それもお構いなしにツブアン号に乗って
越谷しらこばと公園内にある「水庵」さんに伺いました。

ずっと気になっていたのですが、
器といい、提供するスタイルといい、とてもステキなお店でした。

料理教室のフライアーも置かせていただいたので
また、ステキな方たちとご縁が広がればなあ、などと思いつつ。

その後はシロちゃんおすすめの「トラットリア要」さんに。
1300円で前菜から、パン、メインのパスタ、デザートがつく
ボリューム満点ランチを頂きました。

隠れグルメなしろちゃんだけあって、本当においしいお店でした。

今日もお腹、パンパンでございます

20:23 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:30]

タイル

03 23 *2010 | こしあん(ikura)

ファイル 18-1.jpg

「春がきた!」とは、ちょっとまだはっきり言いがたい天気がつづいておりますね。

もう少しもう少し・・・とおもっていますが、
なかなか訪れ遅し。

春よ、はやくこ~~い。

寒いのキライ。

さてさて、こないだは、1:9のお二人と
益子ツアーに行ってまいりました。

醤油挿し、ミルクピッチャーの方口、そしてモチーフのタイル。
どうも、モチーフモノには弱い3人です。

我が家は、扉が多く、お客様が迷いやすいので
トイレ用に物色。

最初何を勘違いしたのか[t]と[c]を握り締めていましたが
Qちゃんに「何か違う・・・」
と指摘され。

ハっ・・・

バイリンガルのジュンさんに教えられ結果[w]と[.][c]を購入いたしました。

きっと最初は「toto」と「wc」が頭に浮かんだようです。

しかも、ネタバラシすれば「w」が売り切れていたので
「M」をひっくり返して使うことに。

なにはともあれ、良い買い付けが出来ました。

運転手ジュン君お疲れ様!
Qちゃんも、ナビありがとう!

14:29 | Posted by ikura [Comment:31]

益子から

03 15 *2010 | しろあん(Q)

ファイル 17-1.jpgファイル 17-2.jpgファイル 17-3.jpg

帰ってきました!

久しぶりの益子は、静かでのんびりしていて、やっぱり素敵◎
こしあんちゃんは、お料理用の買い付けに興奮していました。
「えっと、今日買う物がブレないようにメモしてきたんだ!」

というので
「えらいじゃーん。」

なんて書いてあるのか?と思いきや・・

「うんと・・・木のトレー。。。それだけだ(笑)」だって。
しかも
「パンって書いてある!パン用に欲しかったみたいー(笑)」

だって。それ一個だけ・・メモする必要あったの?と大爆笑でした。

それから、タァーと走ってきたネコちゃんが、わざわざ私達の前で止まってヒクヒクっ。
出すもの出したら、フンフン〜♪と普通に去っていった
通称「ゲロゲロちゃん事件」。
(そういう事。)

全てがゲロゲロちゃんに持ってかれるほどの衝撃でした。

何はともあれ、楽しく製作意欲の高まる旅でした◎

21:37 | Posted by [Comment:27]

遠足前日

03 14 *2010 | こしあん(ikura)

ファイル 16-1.jpg

明日は1:9とikuraの遠足予定でございます。
いまから楽しみ♪

笑い上戸の3人旅。
報告お楽しみに♪

21:14 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:31]

寅!

01 01 *2010 | しろあん(Q)

あけましておめでとうございます◎

本年もイベントやホームページ、進化し楽しくお届けしていきたいと思います◎

本年もよろしくお願いします!

08:29 | Posted by [Comment:36]

鈴の音

12 05 *2009 | こしあん(ikura)

だんだん年末の足音が聞こえてきましたね~。

おっと、その前にサンタさんの足音も。

一個一個聞き逃さないように、
心は静かに保ちながら
穏やかに年を越えていきたいですね☆

20:30 | Posted by ikura [Comment:38]

ドミソ♪

11 24 *2009 | イベント

ファイル 13-1.jpg

第2回目のお家イベントも、無事終了しました◎

作家さんの人数も、お客様も、去年より多かったので、本当にありがたい限りです◎

1年はあっという間だけど、1年でまた色々な繋がりが増えていたのだと、実感させられました!

後日また、イベントの写真をアップしたいと思います◎(といいつつ…写真を撮る暇がなかったのでどうなるやら…笑)

という事で、取り急ぎ感謝を込めて成功のご報告とさせていただきます◎

ありがとうございました(^_^)

08:25 | Posted by [Comment:28]

本日開催!

11 23 *2009 | イベント

本日、Ann3イベント開催日です!

AM 10時 から PM 7時 まで

皆様のご来場お待ちしておりまーす!

10:01 | Posted by Ann3(あんみつ) [Comment:30]

あと一週間!

11 17 *2009 | イベント

会場準備しました!
テーブルを並べて、「ikuraカフェ」もできました◎

作家さんのコーナーはこっち。
うんせうんせと、棚を移動。

前回はぐちゃぐちゃになってしまった会計管理も、今回はちゃんとできるように会計所を作りました。

さぁ、みんなの作品、どんなのが集まるかしら?

ワクワクドキドキ楽しみです。

10:38 | Posted by [Comment:28]