log

楽しい作業。

11 15 *2009 | つぶあん

今日は1:9の2人と、イベント準備のため、3人で作業しました。
団結と気合いの鍋を食べてからスタート!

おかげで、絵の仕上げと雑貨品の仕上げなど、着々と出来上がり、1人より3人のパワーを感じました。

1:9の2人はオッチョコチョイ(?)の為、
「わぁ〜」「キャー」「どうしようっ」と、楽しんでいるのか…慌てているのか〜…なんとも、ほっとけない2人です。
そういう私も、掃除機をかけながら、作品を吸い込むところでしたがっ…!!

とにかく、楽しんで作品造りに励んでいるという事は伝わったでしょうか。。?

乞うご期待!!

21:02 | Posted by [Comment:28]

寒いときには

11 11 *2009 | こしあん(ikura)

ファイル 9-1.jpg

お鍋と「フワフワ靴下」

必須です。

Ann3イベントももう少し。
わくわくだなあ。

どんなメニューに仕上げていこうかな。ウムウム

16:37 | Posted by ikura [Comment:32]

登場!

11 09 *2009 | つぶあん

はじめまして◎
つぶあんママのMASAKOです。
Ann3の長女(?)そして代表として、可愛いがって下さいね!

私は今、デイケアのお年寄りや子供に絵を教えています。
自分の感じたままの色を使う事で、心を自由に解放できる喜びを感じてもらう為に!

そして、手作りが何より大好き!とくに“リメイク”に燃えてます!皆が笑顔になる作品を作っていきたいと思います。

そう!!

私の人生のテーマは『笑顔』。

Ann3の3人娘は笑顔がサイコーですよ〜!!(^_^)v

11月23日のイベントに、その笑顔を是非見にきて下さいね◎

お待ちしてまーす。

20:53 | Posted by [Comment:25]

できました◎

11 03 *2009 | イベント

ファイル 7-1.jpg

ドミソ♪のDMが完成しました◎

我らのプログラマー・ヒデさんに、またまた可愛いDMを作っていただきました◎

近々、いくつかのお店を回って設置していただく予定です◎

18:26 | Posted by [Comment:30]

こしを上げたコシアンちゃん

11 01 *2009 | こしあん(ikura)

ファイル 6-1.jpg

いやはや、こっちの更新がままならず。

もたもたのコシアンコこと「ikura」でございます。

普段、ホワホワしろあんQちゃんが
頑張って更新していたので、刺激され書いてみました。

ikura日記はなんとなく、ぽつぽつ更新しているので
そちらからメッセージを送ろうとは思っておりますが
Ann3を支えてくれている方、
HPを立ち上げてくれたヒデ君への感謝もこめて
ぷらぷらっとあっちいったりこっちいたりと日記を書こうかと思います。

本日の料理教室「kichen小豆(コマメ)」は
クリームコロッケなり~

とろり・ぺろり

16:26 | Posted by ikura

製作(ようやく)開始!

10 29 *2009 | しろあん(Q)

さて、そろそろ考えなくっちゃ。

と、その前に…

ポーンとお仕事の依頼がきました。

こしあん・こと・ikuraちゃんから。

「友達に出産祝いをあげたいんだけど、赤ちゃん服作ってくれる?」

というもの。納期は約一週間後。他のスケジュールと照らし合わせると…むむむ…キツキツではありましたが、今年は子供服から始めたいと思っていたので、ここはフンっと頑張ってみました◎

なんとか無事に納品してまいりました(^_^)v

3ヶ月の赤ちゃんだという事で、ロンパースにも、おくるみにもなるように兼用ドレスにしました◎

それから、冬が近いのでケープをつけて。

赤ちゃんはまだまだ敏感なお肌だから、色々気をつかいます。
出来るだけ柔らかで優しい素材を。
仕立て方もお肌が痛くないように。

大事な大事な赤ちゃんだから、何かあっては大変だものね。
元気に大きく育ってね。

初めて作る赤ちゃん服に、優しい気持ちと小さな自信。ともに製作意欲がグィ〜ンと上がりました!

という事で、ドミソに向けてフガフガしてきました・しろあんです。

つぶあんサンとこしあんサンはどうなんでしょか???
今度調査してきます。

今回は洋裁部門とガーデニング部門を考えています。
昨日は天気も良かったので、ハーブの種まき。観葉植物の株分け。多肉植物の増殖をしていました◎

お楽しみに☆

22:14 | Posted by [Comment:33]

あんこ。

10 25 *2009 | しろあん(Q)

初めましての方も、そうでない方も、どうも◎しろあん・こと・Qです。

HPを立ち上げながらも、パソコン慣れしてない私達なので、更新が滞っていましたが、これからはチョコチョコ更新出来ればと思います。

さて、最初なのでイラストのお話。

当初、ann3は…

・つぶ=Q
・こし=マサコママ
・しろ=ikura

だったのですが、HPを立ち上げる際に再検討して、今の形になりました(見事に全とっかえ!!笑)

・つぶ=マサコママ
我らの母であり、原点(?)なので。それに、サザエさんっぽい母なので、ツブを“サザエさん風”に3粒乗せました◎

・こし=ikura

長女であるikuraちゃんですから、マサコママから粒をとったこしあん。
フード担当でありますので、ペロリと舌を出した食いしん坊風です。

・しろ=Q
昔っから色だけは白かったので、しろあん。これまた昔っからなりがちな、ハの字眉をトレードマークにしました。

そしてみんな笑っています。
つぶあんはニンマリ。
こしあんはニヒっと。
しろあんはヘヘ…。

ーAnn3は笑顔を大切にするユニットです◎ー

2回目のイベントまで、ついに1ヶ月をきりました。

主催する私達も、参加してくれる作家さんや、来ていただくお客さんにも、思わずホホがゆるんでしまうようなイベントにしたいと思います◎

今回は、静岡から抹茶あんサン登場です(笑)

なんだか、身近なあの人達は何あんだろう…と思うとなかなか楽しいです。

まるで、ジャムオジサンになった気分。いろんなアンコを製造したくなります◎

さて、そんなアナタは何アンだろうと思います?

21:41 | Posted by [Comment:36]

Ann3、公式サイトオープン

09 01 *2009 | サイト更新

Ann3の公式サイトがオープンします!

イベント情報やAnn3メンバーの活動などを随時お知らせいたします。

URLは http://ann3.net/

覚えやすいでしょ?

00:00 | Posted by Ann3(あんみつ)

2009年 Ann3 イベント

08 31 *2009 | イベント

Ann3イベントのご案内
~年に1度の一軒家手作りイベント~

2009年のテーマ「♪♪♪(ドミソ)」

沢山のアーティストが集まり
想い想いの作品を展示販売いたします。
音符に合わせて楽しくはじける作品達♪

家の温もり、手作りの温もり、人の温もり

日常にあるお家が、特別な場所になる瞬間
年に一度の『Ann3・一軒家の手作りイベント』です

第2回目の今年のテーマは『♪♪♪(ドミソ)』

当日は、カフェコーナーもあります☆

日程
2009年11月23日(月・祝)
時間
AM10:00~PM7:00

出品アーティスト
○リメイク雑貨・絵画 (Ann3/masako)
○kitchen小豆・カフェ、焼き菓子販売 (Ann3/ikura)
○布小物 (Ann3/Q)
○布アート (noriko)
○アクセサリー (natsue)
そのほか、多数参加!

18:07 | Posted by Ann3(あんみつ)